静岡発信の家づくり

今日の富士山は格別にきれいです!

空気もきれいで、富士山の雪も整っています。

世界遺産の富士山の下で 毎日 拝めることで

とても幸せです。

ありがたみを感じてないのもよくないですが

毎日、富士山を見ながら出勤しています。

最近はわかりませんが

メーカーの新商品を発表する前に

私たち、静岡県でマーケティング調査や 販促のデータを取るのには適していたらしく

全国販売の商品が、先駆けて販売されてました。

覚えているのは、「マイルドセブンのメンソール」

20年以上前かと思いますが、静岡県でしか販売されていなかったのを覚えています。

年齢層や購買意欲 動機など 全国平均なのでしょうか?

住宅建築に関しても 良い会社が多いです。

最近好調な、一条工務店さんや 様々な会社が全国でも注目されています。

デザインに関しても、他の地方に比べて、先端をいっているかと思います。

住宅のデザインも流行りがあります。

最近は、シンプルモダンやナチュラルテイスト カフェスタイル サーファースタイル

流行りに乗ると 何年かたった後に後悔することもあります。

一番は自分たちの好みでもありますが

「街並みに合っているか?」

「飽きがこないか?」

長期的に考えてみることも必要です。

外壁などは塗り替えることはできますが、テイストは中々変更できないものです。

様々な施工例を見て 何年たっても飽きの来ない 熟成する家づくりを 一緒にしていきましょう!

倉本 大

代表取締役社長 倉本 大 ブログ一覧

イタリアの新製品
イタリアの新製品
2019年05月09日

ブォンジョルノ! イタリア建材の伝道師、ホッシーです。 先月視察に行って参りましたミラノサローネで、取引先メーカーを訪れた際に展示されていました新製品を納...

続きを読む

パンテオン
パンテオン
2019年04月22日

ブォンジョルノ! イタリア建材の伝道師、ホッシーです。   先週一週間、ミラノサローネ視察&イタリアツアーに行って参りました。ミラノサロー...

続きを読む

家を建てるのが目的ではない
家を建てるのが目的ではない
2019年04月16日

人生をかけた 大きな買い物になるのが家です。 かなりの出費が伴います。 「家を建てるために 頑張る!」 これもあ...

続きを読む

訪問販売業者が来ます。
訪問販売業者が来ます。
2019年04月15日

築17年の我が家なんですが 日当たりが良いために 太陽光の訪問販売業者が良く来ます。 外壁...

続きを読む

危険な増築がありました
危険な増築がありました
2019年04月14日

気を付けなければならないことです。 知りあいの大工さんに10年前に増築をお願いしたそうです。 外壁の塗り替えで、依頼をいただいたのですが ...

続きを読む

家具も取りそろっています
家具も取りそろっています
2019年04月13日

家を建てて そのままでは 住めません 家具やインテリアは 必要です。 せっかく、外観も内装...

続きを読む