顔が見える建築会社

大工さんであれば、打ち合わせを行い施工もします。
 
私たち、建築会社は
 
お客様の事をよく知ったうえで、プラン作成などのお家づくりをします。
 
しかし
 
施工をするのは、私たちではありません。
 
協力業者さんの力を借りて 一緒に創り上げていきます。
 
普通だと、業者さんに図面を渡し、それに基づいて施工します。
 
図面通りに作ればいいのですが、
 
誰が住まわれるのか?どんな方なのかは 知らないのが当たり前です。
 
それも良いかもしれません。
 
工場で家を作り、キットのようにして 現地で組み立てる会社もありますが
 
私たち、納得住宅工房 納得リフォームスタジオは違います。
 
業者さんも、どんな方がお施主さんで、どんな方で、どんな想いで家づくりをするのか
 
知った状態で、家創りしたほうが、気持ちが入ります。
 
私たちは、「着工式」を月に1回 必ず開催し
 
施工前のお客様にお越しいただいて、業者さんを紹介し、お客様の想いも業者さんに伝えて家づくりをしています。
 
創業から20年になりますが、毎月欠かさず開催をしています。
 
流れ作業でできるものではありません。
 
お客様の想いの詰まったマイホームを創らせていただくうえで、携わる方はお客様を知る必要は絶対にあると思います。
 
実際に、「着工式」を開催している会社は 全国でもかなり珍しいと思いますが
 
いい家づくりをするためには、本当に必要な式だと思います。
 
昨夜も、お客様をご招待して、開催させていただきました。
 
毎回ですが、気が引き締まります。
 
人生で大切な家づくりを託していただけることに感謝し、責任もあります。
 
もっともっと 全国に広がり 当たり前の式になればと思います。
 
倉本 大

営業サポート 倉本 大 ブログ一覧

新建ハウジングに掲載されました
新建ハウジングに掲載されました
2020年05月20日

5月20日発売の新建ハウジングに私たちの取り組みが記事として掲載されました。   ...

続きを読む

With コロナ時代での私たちの使命
With コロナ時代での私たちの使命
2020年05月18日

パートナーの皆様へ 4月7日に発令された緊急事態宣言から一か月以上たち、自粛要請によって以前に比べ家族と自宅で過ごすことが本当に多くなりました。学...

続きを読む

イタリア製 大理石洗面化粧台「マルモ」
イタリア製 大理石洗面化粧台「マルモ」
2020年05月14日

先日、イタリアから新しい洗面化粧台がやってきました。 なんと、キャビネットが大理石で出来ているんです。 大理石をイタリア語でいうと「MARMO(マル...

続きを読む

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のための対応について
新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のための対応について
2020年05月01日

平素は格別なるご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 ま...

続きを読む

新しい価値観
新しい価値観
2020年04月23日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発出され、外出の自粛で多くの方がご自宅で過ごす時間が増えた為、普段の生活では感じてこなかったストレスでご苦労され...

続きを読む

お客様の取材で気づいたこと
お客様の取材で気づいたこと
2020年03月05日

ここ数ヶ月、新しいプロジェクト「MADURO STYLE with ソトコト」の取材でお施主様のお宅を月2回は訪問させて頂きます。取材をするたびに、...

続きを読む