顔が見える建築会社

大工さんであれば、打ち合わせを行い施工もします。
 
私たち、建築会社は
 
お客様の事をよく知ったうえで、プラン作成などのお家づくりをします。
 
しかし
 
施工をするのは、私たちではありません。
 
協力業者さんの力を借りて 一緒に創り上げていきます。
 
普通だと、業者さんに図面を渡し、それに基づいて施工します。
 
図面通りに作ればいいのですが、
 
誰が住まわれるのか?どんな方なのかは 知らないのが当たり前です。
 
それも良いかもしれません。
 
工場で家を作り、キットのようにして 現地で組み立てる会社もありますが
 
私たち、納得住宅工房 納得リフォームスタジオは違います。
 
業者さんも、どんな方がお施主さんで、どんな方で、どんな想いで家づくりをするのか
 
知った状態で、家創りしたほうが、気持ちが入ります。
 
私たちは、「着工式」を月に1回 必ず開催し
 
施工前のお客様にお越しいただいて、業者さんを紹介し、お客様の想いも業者さんに伝えて家づくりをしています。
 
創業から20年になりますが、毎月欠かさず開催をしています。
 
流れ作業でできるものではありません。
 
お客様の想いの詰まったマイホームを創らせていただくうえで、携わる方はお客様を知る必要は絶対にあると思います。
 
実際に、「着工式」を開催している会社は 全国でもかなり珍しいと思いますが
 
いい家づくりをするためには、本当に必要な式だと思います。
 
昨夜も、お客様をご招待して、開催させていただきました。
 
毎回ですが、気が引き締まります。
 
人生で大切な家づくりを託していただけることに感謝し、責任もあります。
 
もっともっと 全国に広がり 当たり前の式になればと思います。
 
倉本 大

代表取締役社長 倉本 大 ブログ一覧

パンテオン
パンテオン
2019年04月22日

ブォンジョルノ! イタリア建材の伝道師、ホッシーです。   先週一週間、ミラノサローネ視察&イタリアツアーに行って参りました。ミラノサロー...

続きを読む

家を建てるのが目的ではない
家を建てるのが目的ではない
2019年04月16日

人生をかけた 大きな買い物になるのが家です。 かなりの出費が伴います。 「家を建てるために 頑張る!」 これもあ...

続きを読む

訪問販売業者が来ます。
訪問販売業者が来ます。
2019年04月15日

築17年の我が家なんですが 日当たりが良いために 太陽光の訪問販売業者が良く来ます。 外壁...

続きを読む

危険な増築がありました
危険な増築がありました
2019年04月14日

気を付けなければならないことです。 知りあいの大工さんに10年前に増築をお願いしたそうです。 外壁の塗り替えで、依頼をいただいたのですが ...

続きを読む

家具も取りそろっています
家具も取りそろっています
2019年04月13日

家を建てて そのままでは 住めません 家具やインテリアは 必要です。 せっかく、外観も内装...

続きを読む

顔が見える建築会社
顔が見える建築会社
2019年04月12日

大工さんであれば、打ち合わせを行い施工もします。   私たち、建築会社は   お客様の事をよく知ったうえで、プラン作...

続きを読む