【千葉県】木のすまい工房☆6月12日13日は江戸川区東葛西で完成住宅見学会を開催します。

今回の完成住宅は『家事も子育ても楽しくなる、子供たちがワクワク、元気に暮らす木の家』です。

リビング階段の途中にお子様がお勉強をする小上がりのスタディコーナーがあります。スタディーコーナーは2階の窓から光が降り注ぐ心地よい空間です。 畳のリビングは小さいお子様がお昼寝をしたり、遊んだり、家族がくつろぐスペースとなっています。奥様のこだわりのキッチンは作業台から1階の全てのお部屋を見渡すことができるので、お子様がどこにいても安心です。2階のホールには雲梯やハンモックがあり、お子様たちが楽しく遊ぶペースです。大量の本が収納できる本棚もあります。

無垢材を活かしたインテリアもこだわりのひとつです。床は松やアカシアを使いました。壁は漆喰塗、主寝室とトイレの壁は調湿・消臭効果の高い薩摩中霧島壁で仕上げました。木の温もりに包まれて、自然素材をふんだんに使った心地よいすまいをぜひ見に来て下さい。

また、今回は江戸川の水害対策を考え全周高基礎としています。

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

〇開催概要〇

《開催日時》6月12日()・13日()

《開催場所》江戸川区東葛西

https://kinosumaikoubou.jp/